人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4・5 なんとなく香川に行ってきた

タイトルの通りでBLACK CARPの活動とはまったく関係ない。

18きっぷが余ったので、休日を使ってなんとなく2人で香川に行ってきた。


どこに行ってもよかったのだが、疲れるので近場にした。

なお、高松へは去年遠征で行っているので、1年ぶり。






当日の広島駅5番ホーム。
6:39の普通 和気行で出発。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_4514759.jpg


4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_4523251.jpg


クソな球場を右手に見ながら直通で岡山へ。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_4541928.jpg


9:29に岡山到着。
相変わらずマリンライナーへの乗り換えは急ぎ足なんだよな、とかなんとか思いながら、9:32発のマリンライナーに乗り換え高松へ。

瀬戸大橋。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_4574979.jpg


10:25、1年ぶりの高松に到着。

駅名看板って、こんなんだったっけ。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_501332.jpg


4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_51998.jpg


4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_513342.jpg


ありきたりだが、香川といえばうどん。
遠征で来ると時間に余裕がないので、こういうことに時間を割けるのは案外貴重。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_535265.jpg


うどんを食う以外はノープランだったわけだが、ここで俺がとんでもない所に行きたくなってしまい、まさかのことでんで移動することに。

去年も来たぞ高松築港。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_573927.jpg


IruCaを初めて乗車券として使う。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_594777.jpg


このローカルさに、なんだかたまらなくワクワクしてくる俺。
※管理人は鉄道ヲタではありません。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5121666.jpg


4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5125281.jpg


瓦町で乗り換え。
4分2駅って笑笑
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5152818.jpg


案外立派なホーム。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5162854.jpg


上がるとまさかの動く歩道。
東京駅の京葉線ホームじゃあるまいし、なんて贅沢な。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5184853.jpg


さらに突き当たりを右に曲がるともうひとつ動く歩道が。
年寄りが多いことへの配慮なのかな。
にしたって、こんな短い距離じゃいらんだろうに。
やっぱ贅沢。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_631683.jpg


で、乗り換え。

2分1駅で隣駅。
とんでもない場所の最寄り駅、今橋へ。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5263712.jpg


降車してホームを出ようとすると、なぜか電車は発車せず、車掌が降りてきて目の前に。

何かなと思ったら、
駅員が昼食中なので、車掌が切符を拝見する」
とのこと。




色々と待てやコラwwww



そんなん、交代で昼食をとればいい話じゃないのw

いや、こんなんだし、あえての1人勤務なんかなw

ってかてか、昼食食いながらでも切符くらい切れるだろww



笑いをこらえながら切符を渡し、電車は去って行った。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5303818.jpg


今橋駅。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5293757.jpg


本当に昼食中だった。
休憩時間が超中途半端な件。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5324355.jpg


とんでもない場所の最寄り駅。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5344978.jpg


歩いて10分で到着。
結果はワイドと2複の小さいのが来ただけで、負けと言っていい結果。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5355769.jpg


4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5363257.jpg


数時間後、築港へ戻ることに。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5384770.jpg


今橋は志度線の車両基地。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5402696.jpg


帰りの切符は紙切れですか。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5411886.jpg


広島もイコちゃんゴミ箱とかできないかな。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5422315.jpg



築港に戻り、歩いてJR高松駅へ。


そこからマリンライナーで坂出に移動。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5433951.jpg


4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5435725.jpg


坂出サティのこの張り紙も健在だった。
ほんとに何の注意書きなんだろう。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5451473.jpg



しばらくブラブラした後はまたうどんを食いに。

去年オタフク連合で食べに来たわかまつで夕食。

オムライうどん・・・ではなく釜玉うどんをいただく。

腹減ってるから冒険はできない。

なお、張り紙とオムライうどんについては去年の遠征でも触れている


腹ごしらえをした所で帰広の途に。


復路。
瀬戸大橋から見る夕日。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5543495.jpg


岡山。
4・5 なんとなく香川に行ってきた_a0154165_5561033.jpg



その後、19:10の普通 広島行で直通帰広。




そんなこんなだった。

  by kurokoi9651 | 2010-04-20 06:07 | etc.

<< オリックス迎と、長谷川、喜田剛... 4・3 【山形遠征】 vsモン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE